国際機関を目指す留学生との懇親会のお知らせ

0 件のコメント
ジュネーブ在勤の国際機関邦人職員の皆様
  
ジュネーブとその近郊には、少なくとも3040人を超える日本人留学生や研究生が学んでいます。ジュネーブ国際機関日本人職員会(JSAG)は、今年度の活動目標の一つに「次代を担う日本人学生との交流・サポート」を掲げ、10月には彼らとの顔合わせ会を行いました。

彼らからは、国際機関への就職を目指すためにも、ぜひ最前線で活動する先輩方の生のお話しが聞きたいとの声があがりました。これをふまえ、JSAGでは、在ジュネーブ国際機関日本政府代表部およびGraduate Institute日本人留学生有志のご協力を得て、日本人留学生等を対象に、国際機関への就職に関する説明会を開催することになりました。

説明会に引き続き、19時半より留学生とのJSAG会員との懇親会を下記のとおり開催し、職員に対して仕事内容や生活のことなどを自由に質問してもらえる機会を設けたいと考えています。

未来を担うグローバルな若者を育てるために、ぜひ、皆様のお力をお貸し下さい。
彼らの前向きで、エネルギッシュな姿勢は、私達にとっても良き刺激になることと思います。

お一人でも多くのご参加を、心よりお待ちいたしております。


                 記

1.日時
2016年11月25日(金) 19時半~21時頃まで

2.場所
Le Scandaleの地下スペース (Rue de Lausanne 24, 1201 Genève)

.参加費
懇親会で提供いたしますピザ等の軽食費として当日10フラン徴収いたします。なお、お飲み物や追加で注文されます食べ物等につきましては、各自ご清算下さい。

.参加申し込み
ご参加頂けます場合、恐れ入りますが11月18日()までに、お名前・所属先・肩書きを参加登録用サイトにてご登録いただけますようお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿