ジュネーブ国際機関日本人職員会(JSAG)歓送迎会
2016年3月18日、ジュネーブ国際機関日本人職員会(JSAG)主催の歓送迎会を、ジュネーブ市内のレストランにて開催しました。
大学生・大学院生、国際機関・政府代表部の職員、ご家族など35名が出席。それぞれの夢や情熱を胸に日本を飛び出し、ジュネーブを通過点また目的地として選ばれた方々が、ジュネーブにたどり着いたいきさつ、現在取り組んでいるテーマ・課題、ジュネーブでの生活、将来設計、などなど、真剣な議論からたわいもない話まで、自由に交流を深めました。自由に集い散っていく立食のカジュアルな飲み会で、初めて参加される方が大半ということもあり、皆様気軽にお話をされていました。「国際社会では自分を売り込まないとならないことも多い。」との経験を踏まえ、歓談の途中には、自己PRを含めた参加者全員の自己紹介も行いました。
歓送迎会として、迎える方(3か月以内にジュネーブに来た方)は7名、送られる方(3か月以内にジュネーブを発たれる方)は4名。ヨルダンのアンマンに行かれるUNHCRの黒岩さん・スージンさんご夫妻、日本に移られる国際赤十字・赤新月社連盟(IFRC)の松本さんには、特にJSAG幹事として勉強会などのイベント、インタビューなどにご尽力頂きました。感謝の思いを込め、記念品と花束が贈呈されました。
黒岩さん、スージンさん、松本さん、本当にありがとうございました。新天地でのますますのご健勝を心よりお祈り申し上げます。
JSAGでは引き続き、皆様が気軽に参加できるネットワーキング・イベントの機会を作っていきます。次回は4月23日(土)にピクニックを開催します。詳細は別途お送りするご案内をご覧ください。JSAG
会員のみならず、ご友人、ご家族などご自由にお誘い頂き、是非ご参加ください。
登録:
コメントの投稿
(
Atom
)
0 件のコメント :
コメントを投稿